スマホ修理の方法や注意すべき点などを紹介します!


もしスマホが壊れてしまったら……

使ってたスマホを壊してしまったという事は珍しい話ではありません。スマホはぶつけた時の衝撃に弱いですし、あやまって水の中に落としてしまえばすぐに破損してしまいます。そういった時には修理に出す必要がありますが、問題はどこにお願いするのかという点でしょう。一番確実なのは購入したキャリアに持ち込む事です。保証期間であれば無料または安く済むので確実ですが、期間もかかりますし保証期間を過ぎると結構な金額を取られます。他には修理業者に依頼するという方法もあります。比較的修理期間も短く安価で直せる為、状況によって自分が良いと思う方法で修理すると良いでしょう。

修理業者の選び方と注意点

修理業者はたくさんありますが修理技術やサービスの内容、掛かる費用など内容には大きく差があります。選び方としてはやはり技術が確かな所に頼むというのが一番となります。金額が安くてもすぐに壊れてしまっては元も子もありません。そこから店頭での対応の良さなどを考慮に加える事で安心して修理を任せる事が出来ます。

修理期間は?その間の対策

修理期間についてはその故障・破損状況で異なります。店内にパーツの在庫があれば即日で直る事もありますし、パーツ取り寄せとなれば1週間前後、場合によっては一ヵ月近く掛かる可能性もあります。その間友人や知人、仕事相手などと連絡を取る手段を考える必要がありますが、LINEなどSNSのアカウントやメールアドレスを所持していればそちらを通じて連絡が可能ですし、通話する必要がある場合は使い切りやレンタルのスマホを用意して急場を凌ぐ事になるでしょう。

スマホ修理の梅田駅周辺は店舗数が西日本最大クラスです。10軒以上の専門店が立ち並んでおり、豊富な選択肢の中から選ぶことができます。